Translate

2024年1月12日金曜日

海外に移住しました。

イギリスにきてかれこれ数日か経過した。

ふと孤独に追われ、自信を失うひび。

そんな今日は友達と電話をして心のチャージをした後、気づいたら餃子の皮を作りはじめてた。

皮から作る餃子は親友が中学生時代に調理実習で作っていた。(私のグループはいちご大福をつくった。)その当時の親友に(今も毎週話してる仲)
よく餃子を学校で作ろうって思ったね。
—なんで?—だって息くさくなるじゃん—え、そんなの気にしないよ
って会話をしたのを今でも覚えてる。そう、彼女(私の親友)はあの頃から肝が据わっていた。私みたいに小さなことや周りの目など気にしない少女だった。
そんな彼女が今隣にいてくれたなぁ。毎日がどんなに晴れ渡るか…。
ま、でも気づいた。悩んでてもしょうがない、自信を失ってもやる気を失っても自分で奮い立たすしかないんだ。
私もう子供じゃないから。
気持ちをどん底に持っていくことも平常運転をすることもコントロールできるんだ。いや、しなくちゃいけないんだ。
餃子の皮をひたすら作りながらそう思った日だった。
ちなみにメニューは中華麺と餃子。友人はみんなどちらも大変喜んでくれて何よりでした。照
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1B7_bUZN9FTPEb37eUCiSZBRCE4cAjf0p

0 件のコメント:

コメントを投稿