Translate

2024年1月15日月曜日

New Year's resolutions for 2024

1月の今日

冷たい空気の中初めてクリケットをプレイした。
やっぱりボールをバットでヒットするスポーツは気持ちがいい。
なんてブリティッシュな文化の中にいるんだって改めてほっっこりした。


もう今年も始まって14日
いや、まだ14日。
私はまだ新年の抱負を考えてる真っ最中

ここ数年新しいことをたくさん挑戦できて本当に幸せだと思う。
6ヶ月後自分が何しているのか想像できないような日々がここ数年続いてる。
まだ今年もルーティンを作る予定はない。

---キャンプ---

ずっとやりたかったこと、でも勇気がなくて踏み出せなかったこと
キャンプにもっと行きたいな。

周りにあまりキャンプに行く友達がいない。。。
一人で行くのが少し勇気がいるし色々準備も大変。
でもそう言ってたら本当に行きたくてもいけない時期になってしまいそう。

韓国のユーチューバーplanD플랜디
一人で行ってる。彼女のように私もできるはず。

---サイクリング---

昨日初めてジムセクションでサイクリングを挑戦した。
私の前の時間の人たちが汗びっしょりかいて部屋からででくるの。

そんなに汗びっしょりになるもんなのって半信半疑に
部屋に入った。
椅子の高さを調節するだけでも一苦労
インストラクターの男性が優しくて良かった。

セクションは付いてくのに必死
大きなスクリーンに映し出されたランキング
私の番号18は見事に最下位だった。笑

なんせ初心者だからね。自分を励ました。
笑顔で車輪を漕ぎ続けるインストラクターがあまりに輝いて見えて
いいなぁと思った。

新しい土地に来るととにかく冒険したくなる。
開拓したくなる。
お店も図書館も公園も秘密の小道も。
でも徒歩にはやっぱり限界があるんだよなぁ。
時間がかかるし疲れるし。

だから私はFacebookのMarket placeで中古自転車を探すことにした。
細いタイヤ(シティバイク)が好きなんだけど
私の住んでいる街に適しているのだろうか。。。

---タイピング---

ずっと目を背けてきたけどやっぱりできたほうがいいよね。うん。

毎朝練習しよう。
そしたらこのブログももっと楽しくなるかも

---料理---

もっと積極的に料理をしようと思った。
Waitrose&Partnersからもらってきたフリーペーパーに
1月の週末はマーマレードを作るの。
キッチンに広がるマーマレードの香りが広がるのはなんて幸せなことでしょう
って載ってて
なんて豊かなんだって思った。

イギリスの冬の天気には文句しか出ないけど
そんなこと言ってても変わらない。

家の中でできることをもっと充実させればいいんだって思った。



まだまだ続くよmy resolution...

0 件のコメント:

コメントを投稿